閲覧数:319

調理法について

コアラ
久野さま

お世話になります。
離乳食の調理法について、2点相談です。

現在9ヵ月になり3回食にしようかな、
というところです。
  
1. 3回食にする時も、プラスの1食分は
徐々に増やすが一般的な方法になりますか?

2.調理法について、今までゆでるのみでした。
他の調理法はいつから始めていいのでしょうか?

 3回食に増えると冷凍ストック作りも頻回に
なりそうなので、大人のものから取り分け
できれば、と思っています。

よろしくお願い致します。

2021/8/25 11:44

久野多恵

管理栄養士

コアラ

0歳9カ月
ありがとうございます。

  蒸し、煮込み、炒めたのちに煮る、
とのこと、取り分け方法含めて、
具体的な例を教えていただけますか?

まだ味付けしなくてもいいと聞いたので、
ベビーフード以外では味付けせずに、と
考えています。

よろしくお願い致します。 

2021/8/26 12:58

久野多恵

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳9カ月の注目相談

0歳10カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家