トマトジュースが好きすぎて
ころ
2歳の子供がトマトジュースが大好きです。他のジュースと一緒に並んでいても、トマトジュースを選んでいます。
生のトマトも好きでおやつのかわりに食べています。
毎日子供用のマグに一杯程度飲ませていますが、やめた方がよいでしょうか?
一応食塩無添加のものを選んでいます。
2021/8/13 0:24
久野多恵
管理栄養士
ころさん、おはようございます。
ご相談頂きありがとうございます。
2歳のお子様がトマトジュースが大好きなのですね。
トマト果汁100%であり、毎日1杯程度の量でしたら特に問題ないと思います。 トマト以外に果汁が含まれるものは甘みがあるので癖になり易くなりますので、甘味のない食塩不使用のものにしましょう。
よろしくお願いいたします。
2021/8/13 9:16
ころ
妊娠31週
ありがとうございました。
あげてもよいのだとわかり安心しました。
物をしっかり選んで与えたいと思います
2021/8/13 21:14