ゼラチンのアレルギーチェックについて
ゆう
娘はヨーグルトが好きでよく食べているのですが、アレルギー品目の欄に『乳製品・ゼラチン』とあります。
一回に75gのヨーグルトを食べているのですが、この場合ゼラチンはもうクリアしていると判断してよいでしょうか?
それともゼリーを食べさせるなどしてチェックすべきでしょうか?その場合、どんなレシピで作ったゼラチンの料理で判断ができますか?
よろしくお願いします。
2021/8/4 8:04
岡安香織
管理栄養士
ゆうさん、こんにちは。
ご相談頂きありがとうございます。
ゼラチンについてのご質問ですね。
ゼラチンの入ったヨーグルトを食べているのであれば、もうチェックは要らないですよ。
豚肉などもアレルギーはないですかね?
でしたら、大丈夫かと思いますよ。
2021/8/4 17:30
ゆう
1歳1カ月
回答ありがとうございます。
豚肉も食べたことはありますがアレルギーは出ませんでした。
よかったです。お世話になりました。
2021/8/4 19:00
岡安香織
管理栄養士
また、何か分からない事などありましたら、お話し下さいね。
2021/8/5 7:16
ゆう
1歳1カ月
ありがとうございます!
2021/8/5 8:04