閲覧数:312
乳製品や小麦製品
clover
一度ヨーグルトを、試したら酸っぱさがダメなようで、カボチャなどと混ぜても食べられず諦めました。代わりに牛乳を試したら小匙3まで大丈夫でした。またヨーグルトにチャレンジしてみたいのですが、牛乳で試せててもヨーグルトは、少量からですか?他の乳製品チーズも少量からになりますか?(初めての食材として扱いますか?)
うどんやパンある程度の量を食べられています。パスタやマカロニを試してみたいですが、少量からでなくても与えてみていいでしょうか?
(こちらも初めての食材として扱いますか?)
うどんやパンある程度の量を食べられています。パスタやマカロニを試してみたいですが、少量からでなくても与えてみていいでしょうか?
(こちらも初めての食材として扱いますか?)
2021/8/2 20:27
cloverさん、こんばんは。
いつもご相談頂きありがとうございます。
牛乳を小さじ3まで食べられているのですね。 ヨーグルトは牛乳を加工して作られていますので、牛乳が大丈夫であれば同じ量であれば与えて良いと思います。 チーズも同じ考えで大丈夫です。
うどんやパンの小麦と、パスタやマカロニの小麦の種類は異なりますので、少量から試して頂くと安心だと思いますよ。
よろしくお願いいたします。
いつもご相談頂きありがとうございます。
牛乳を小さじ3まで食べられているのですね。 ヨーグルトは牛乳を加工して作られていますので、牛乳が大丈夫であれば同じ量であれば与えて良いと思います。 チーズも同じ考えで大丈夫です。
うどんやパンの小麦と、パスタやマカロニの小麦の種類は異なりますので、少量から試して頂くと安心だと思いますよ。
よろしくお願いいたします。
2021/8/3 22:13
clover
0歳11カ月
ありがとうございます。ヨーグルトやチーズは、量は小匙3与えられるとして、初めての食材として扱わないといけませんか?
マカロニやパスタ、やはり小匙1からで初めての食材としての扱いになりますか?
マカロニやパスタ、やはり小匙1からで初めての食材としての扱いになりますか?
2021/8/3 22:28
cloverさん、
初めてあげる食材は何であっても初めての食材として扱って慎重に進めて下さい。
ただヨーグルトやチーズは牛乳が小さ3OKならば、そのくらいから使用しても良いという事です。
マカロニ・パスタも先述した通り、初めての食材ですので少量から進めて下さい。 小さじ1でも良いと思います。
初めてあげる食材は何であっても初めての食材として扱って慎重に進めて下さい。
ただヨーグルトやチーズは牛乳が小さ3OKならば、そのくらいから使用しても良いという事です。
マカロニ・パスタも先述した通り、初めての食材ですので少量から進めて下さい。 小さじ1でも良いと思います。
2021/8/4 22:15
clover
0歳11カ月
ありがとうございました。
2021/8/4 22:17
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳11カ月の注目相談
1歳0カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら