閲覧数:1,134

ブルーベリーと油について

うさちゃん
いつもお世話になっております。
息子は2歳になりました*早いですね。
 ブルーベリーと油の件で、質問がありますので、よろしくお願いします。  

1.ブルーベリーについて
皮のまま、半分に切ってあげてももう問題ないでしょうか?
また、冷凍ブルーベリーも、そのまま食べさせることは良いのでしょうか?
冷凍ブルーベリーは、溶かさずにミキサーで砕き牛乳と混ぜて凍ったままスムージーみたいにして飲ませても良いのでしょうか?
冷凍ブルーベリーをレンジで溶かしてジャムにしたあと、再度冷凍して保存は可能でしょうか? 

2.油について
幼児期におすすめの油の種類はどの様なものになりますか?サラダ油などはやめといた方が良いでしょうか?

 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

2021/7/31 20:33

久野多恵

管理栄養士

うさちゃん

2歳0カ月
ありがとうございます♪
久野さんのおかげで、ここまで無事ご飯勧められたと思います。ありがとうございます!

 1についてですが、冷凍したままミキサーで砕いて牛乳と混ぜたものは、スムージーのように凍ったものになるかと思うのですが、冷たくてもそのままあげても大丈夫でしょうか?
また、細かく砕いてあげた方が良いとのことですが、半分に切ってあげるのは、まだ大きいでしょうか?💦

 お忙しい中何度も申し訳ございません。
よろしくお願いします。 

2021/8/1 21:55

久野多恵

管理栄養士

うさちゃん

2歳0カ月
丁寧に教えてくださりありがとうございます♪

何度も申し訳ございません、最後に 1点だけ..わたしの説明が下手で申し訳ないのですが、凍ったブルーベリーをミキサーなどで砕いて牛乳と混ぜて飲む場合、ブルーベリーが凍ってるので、氷に近い状態?まで冷たくなるかなと思ってしまったのですが、そうはならないのでしょうか?極端に言えばかき氷のような..そこまで冷たくても問題ないでしょうか?
何度も申し訳ございません💦 

2021/8/2 20:36

久野多恵

管理栄養士

うさちゃん

2歳0カ月
最後まで丁寧にありがとうございました😊
ブルーベリー早速色々な調理であげたいと思います!
ありがとうございました✨ 

2021/8/4 13:01

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

2歳0カ月の注目相談

2歳1カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家