閲覧数:331

水分補給について

KUM
いつもお世話になっています。
水分補給について質問させてください。 
現在、ミルク以外の水分補給をしていないのですが、夏になり暑くなってきているので、白湯や麦茶等を飲ませた方が良いのかなと思っているのですが、ヨダレが出ているので口が乾いている様子はなく水分を欲しがっているのかがよく分かりません。
離乳食の時間や日中に少しでも水分補給をさせた方がいいのでしょうか? 
アドバイスよろしくお願いします。

2021/7/25 6:53

久野多恵

管理栄養士

KUM

0歳8カ月
回答ありがとうございます!
お出かけした後などは汗をかいているので、様子を見ながらあげてみたいとおもいます。
とても参考になります。
ありがとうございました^ ^ 

2021/7/25 21:21

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家