閲覧数:299

断乳にあたってのミルクの必要性

さおっちゃん
初めまして!
現在、10ヶ月の女の子を育てています。
8月末に私自身の手術を控えているため、そろそろ断乳を考えようと思っており、その際の栄養面について不安があったので相談させて頂きました。
離乳食の進み具合としては一定の量の3回食が 定着してきて大体1ヶ月ぐらいになります。
水分は麦茶をストローマグで補給しています。
体重の増え方としては成長グラフで標準ぐらいと言われました。
3人目なのですが、上の子たちより少し早めに断乳するので、栄養の面でミルクを与えた方がいいのか気になります。ぜひ、ご回答をよろしくお願いします!

2021/7/20 21:01

久野多恵

管理栄養士

さおっちゃん

0歳10カ月
お返事ありがとうございます。
完全母乳で過ごしていました。
現在、昼間はおっぱいを欲しがらないので夜の眠る前と夜中の2回程度なのですがその2回分をミルクで補う形で大丈夫でしょうか? 

2021/7/21 20:54

久野多恵

管理栄養士

さおっちゃん

0歳10カ月
お返事ありがとうございます。
成長曲線を載せましたのでアドバイスお願い致します!
10ヶ月の体重は測りましたが、身長が測れていません。 すみません。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2021/7/22 14:28

久野多恵

管理栄養士

さおっちゃん

0歳10カ月
お返事ありがとうございます。
丁寧に教えて頂き、とても嬉しく思います。ぜひ参考にさせて頂きたいと思います。
ありがとうございました! 

2021/7/23 10:19

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳10カ月の注目相談

0歳11カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家