閲覧数:280

食べてくれない

H.Mama
7ヶ月になったばかりの男の子です。
離乳食は6ヶ月からスタートしたので1ヶ月経ちますが、嫌な顔をしたり、べーと出して食べてくれません。
10倍粥を小さじ2、食べられた日が2回ありましたが、途中で嫌がり残します。
お粥の他に人参やかぼちゃなどの野菜もあげていますが、同じくあまり食べてくれず…
はじめはバンボに座らせていますが、 嫌がりはじめたら私のお膝に乗せて食べさせたり…
食べる真似をして笑顔で美味しいとオーバーにリアクションをとってからお口に運んだりしていますが…
3日ぐらいベビー用の出汁を少し混ぜてみましたが、完食しません。
1ヶ月経つのに小さじ2から進まず、食べてくれないのでどのようにしたらいいのか分かりません。
教えてください。

2021/7/16 22:14

久野多恵

管理栄養士

H.Mama

2歳4カ月
丁寧に回答頂き本当にありがとうございます。
まだ試してないものがあるのでしてみようと思います。
 

2021/7/21 12:52

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

2歳4カ月の注目相談

2歳5カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家