3回食
退会済み
9ヶ月の子供がいます。
ちょうど2回食が2ヶ月くらいたつので、3回食にしようと思っているのですが、3回食初日はどれくらいの量を食べさせるのでしょうか?
2020/8/3 12:26
岡安香織
管理栄養士
とこさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
離乳食も進められて、3回食へチャレンジの時期なのですね。
始めるにあたり、1回量を変える必要はないので、今までの2回食の時の1回量で良いかと思います。
1日通してでは、残す事もあるかとは思いますが、だいたい同じ量で大丈夫です。
タイミング的に2回食になってしまっても、また戻せばいいので、続けていって下さいね。
やってみてどうだったか、よかったら教えて下さいね。
2020/8/3 17:21
退会済み
0歳9カ月
お返事ありがとうございます。
とりあえず、今までと同量出して様子を見たら、だいたい食べてしまいました!
健診や予定があるとなかなか3回食は難しいなと悩んでいたんですけど、また戻せば良いと言われて少し気持ちが楽になりました!
またなにかあったら相談させてください。ありがとうございました!
2020/8/6 15:09
岡安香織
管理栄養士
とこさん、お返事ありがとうございます。
頑張られているようで、よかったです。
食欲も大丈夫そうですね。
お昼寝の時間がズレたりするだけでも、大変ですものね。
手抜きメニューやベビーフードなどの利用も、やむを得ない時などはいいかと思いますよ。
ぜひぜひ、また疑問や悩みがあったら、話して下さいね。
2020/8/6 17:45