離乳食の卵について
えりさん
いつもお世話になっております。
現在生後7ヶ月になり、ゴックン期からもぐもぐ期へ少しずつ移行しているところです。
そこで卵についての質問です。
ゴックン期の頃からたまに耳かき1さじ〜2さじぐらいの卵黄のみを与え、特にアレルギー反応もなく問題はないのですが、毎回1つの為にゆで卵を作るのがとてもめんどくさいです...。
うずらの卵でもOKとネットで見たのですが、水煮でも大丈夫なのでしょうか?
また卵は冷凍保存(1週間で使い切ることを目安) はあまりよくはないでしょうか?
なにかオススメの保存方法などございましたら教えて頂けると助かりますm(_ _)m
2021/7/13 9:15
一藁暁子
管理栄養士
えりさん
0歳6カ月
お忙しい中ご回答ありがとうございます!
卵黄は裏ごしをして冷凍保存できるのですね!
卵白はすこし大変ですが、根気ずよく毎回茹でて与えてみます(^^)
この度はありがとうございました!
2021/7/14 8:30
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/