オートミールについて
ふあ
こんにちは。
オートミールについて質問なのですが、
オートミールと小麦は違うものでしょうか?
食パンなどの小麦製品はアレルギーなく食べれています。
別ものと考えたひとさじから試した方がよいですか?
2021/6/28 16:51
一藁暁子
管理栄養士
ふあさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
オートミールについてのご質問ですね。
オートミールはオーツ麦を原料にしたものですので、小麦とは別の食品になります。
比較的食物アレルギーになりにくいとされている食材ですが、食物繊維を豊富に含み一度に沢山食べると消化不良を起こす可能性もありますので、初めて食べさせるときはほかの食材と同じように、スプーン1杯からスタートして徐々に増やしながら進めるようにお願いします。
またお困りの際にはお声かけください。
よろしくお願いします。
2021/6/29 12:29
ふあ
0歳9カ月
ありがとうございます!
別ものなのですね!
聞いて良かったです😊
2021/6/29 12:55
一藁暁子
管理栄養士
ふあさん、お返事ありがとうございます。
また何かありましたらいつでもご相談くださいね^^
2021/6/30 10:20