脱脂粉乳や添加物について
ふあ
こんにちは。
ベビーフードについて質問なのですが、
粉ミルクが大丈夫なら脱脂粉乳が含まれているベビーフードを与えても大丈夫ですか?
また、カゼインや乳化剤、酸化防止剤などが含まれていますが、それによってアレルギーが出ることはあるのでしょうか?
ベビーフードを使いたいと思っても含まれているものが多すぎてなかなか使えません…
2021/6/28 12:26
岡安香織
管理栄養士
ふあさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
ベビーフードについてのご質問ですね。
脱脂粉乳は牛乳由来ですが、脱脂粉乳のみを試してからでなくてもいいかと思います。
ただし、初めに少し食べさせて様子を見てからにしてはいかかですか?
食品添加物は色々で、乳製品から作る物もあります。100%アレルギーを起こさないとは言えませんが、乳製品のアレルギーがなければ、少しづつから使ってみて様子をみてみましょう。
やはり、ある程度の食材のお試しが済んでからの方が、ベビーフードは使いやすいですよね。
また、使用食材の少ないベビーフードを選ぶのも、いいかと思います。
2021/6/28 21:25
ふあ
0歳9カ月
ありがとうございます!
少し食べさせて様子を見てみます😊
そうですね、もう少し食べられるものが増えてから試してみようと思います!
2021/6/28 23:07