閲覧数:780

離乳食の主食主菜副菜の量について

ハチミツボタン
6ヶ月の娘の離乳食の量について相談です。5ヶ月に入ってからすぐ離乳食をスタートし、6ヶ月から2回食にしました。食べることに興味津々で毎日残さずきれいに食べてくれています。食事1回あたりの主食主菜副菜のg数の目安を教えていただきたいです。また、鉄分を取る工夫も教えていただきたいです。

2020/7/31 8:33

久野多恵

管理栄養士

ハチミツボタン

0歳6カ月
とても詳しく教えてくださり、ありがとうございます。こちらを参考にして、これからも離乳食作りを頑張っていきたいと思います!

2020/7/31 12:21

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳6カ月の注目相談

0歳7カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家