和風だし
ちえみ
先日も丁寧なご返答ありがとうございました。
和風だしについて質問なのですが、市販のベビー用和風だしというのを使用したのですが、だしも最初はひとさじからというのを知らず、おかゆに和風だしをかけて8割ほど食べてしまいました。食べた後はいつもと変わらない様子なのですが、最初から多く食べてしまったので心配です…
大丈夫なのでしょうか?
2020/7/30 15:42
久野多恵
管理栄養士
ちえみさん、こんばんは。
いつもご相談頂きありがとうございます。
市販のベビー用の和風だしをおかゆにかけて食べたのですね。ご心配なお気持ちのところ、早く回答できずに申し訳ありません。
だしは、食材そのものではなく食材のエキスだけなので、アレルギーの出る可能性は低い食材です。 それでも心配な方は少量から少しずつ試していかれて良いですが、だしには含まれるたんぱく源が微量である事から、食材そのもののような増やし方でなくても大丈夫です。
お粥にかけて食べた後、いつもと変わらず過ごしているようでしたら、特に問題ありませんので、ご安心して頂いて良いですよ。
よろしくお願い致します。
2020/7/30 23:33
ちえみ
0歳8カ月
お早く回答して頂いたのにお礼がとても遅くなってしまいすいません…
和風だしのこと教えて頂き、安心しました。
いつもありがとうございます!
2020/8/4 14:35
久野多恵
管理栄養士
ちえみさん、お返事ありがとうございます。
安心して頂けて良かったです。
またお手伝いできる事があれば、いつでもお声掛け下さいね。
2020/8/4 22:07