三回食の時間について
はーちゃん
三回食でも離乳食から離乳食の間ゎ必ず4時間開けないとダメなのでしょうか><
2020/7/30 11:42
一藁暁子
管理栄養士
はーちゃんさん、こんにちは。
新たにご相談の投稿ありがとうございます。
離乳食は3~4時間空けるとお腹が空いて食べてくれやすいと言われていますが、
空腹になるまでの時間もお子さんによって個人差がありますので、お子さんがお腹が空いている様子なら4時間経過していなくても食べさせて大丈夫ですよ。
食事リズムはできるだけ一定にした方が、その時間にお腹が空いてきやすくなるのですが、おでかけしたり用事があったりとその日によってスケジュールも変わってきますから、
ある程度目安の食事時間を決めてなるべくその辺りの時間帯で食べさせるように調整させると良いかと思います。
タイムスケジュールは当サイトのこちらのページも参考になるかと思います。
☆7~8カ月ごろ(離乳食中期)の離乳食の進め方
はーちゃんさんとお子さんの無理のないように進めてくださいね。
また何かお悩みになった時はご相談くださいね。
よろしくお願いいたします。
2020/7/30 16:10