豆腐素麺はいつから食べさせていいですか?
あいか
11ヶ月になる息子に食べさせようと卵豆腐素麺を買ったのですが、いざ食べさせようと思った時に、これはもう食べさせてもいいものなのか…と悩み、まだあげられずにいます。
つゆはかけずにそのまま食べさせようと思っているのですが、まだ早いでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。
2021/5/29 11:23
久野多恵
管理栄養士
あいかさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
11カ月のお子様の卵豆腐素麺を与えても良いかとのご相談ですね。
あるメーカーの原材料を確認しましたが、卵や大豆のアレルギーがない事を確認していれば、つゆなしで与えても良いと思います。
ただ、離乳食期の豆腐は加熱してから与える事を推奨していますので、こちらの商品も加熱してから与えると安心ですね。
よろしくお願い致します。
2021/5/29 22:09