メルルーサとタラ
YKmama
保育園でメルルーサが出ます。
スーパーに売ってません。
タラが食べれたら大丈夫でしょうか?
2021/5/24 18:18
久野多恵
管理栄養士
YKmamaさん、こんにちは。
ご相談頂きありがとうございます。
保育園でメルルーサが提供されるとの事、スーパーでは見かけないので、試せなくて困りますよね。
メルルーサはタラ目の魚なので、タラが食べられていれば安心だとは思いますし、アレルゲン性の低い魚とされています。
保育園側に、タラが食べられていればOKかどうか確認して頂くのが一番安心かと思います。
日本では、お弁当ののり弁などに入っている白身魚のフライにメルルーサを使用している事が多いです。 そのようなお弁当の白身魚や冷凍の白身魚のフライなどで試すと良いのではないかなと思いますよ。 フライなどの衣が厚い揚げ物はそのまま与えるのではなく、衣をはがして、中の身だけを与えるようにしましょう。
よろしくお願い致します。
2021/5/25 13:14