ごぼう茶について
ako
9ヶ月の女の子です
飲んでいるごぼう茶のパッケージにはノンカフェインと書いてあります。
妊娠中より家ではごぼう茶をヤカンで煮出して家族みんなで飲んでいます。
赤ちゃんにも飲ませても大丈夫でしょうか?飲ませるのは離乳食の時や寝起きなどの水分補給時にです。
有効成分はイヌリン、サポニン、ポリフェノールと書いてありました。
今は赤ちゃん用の麦茶を白湯で薄めて飲ませています。
宜しくお願いします
2021/5/23 21:40
久野多恵
管理栄養士
akoさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
9カ月のお子様の水分補給についてのご相談ですね。
イヌリン、サポニン、ポリフェノールは自然の食物に存在する成分ですので、赤ちゃんにも飲ませても問題ないと思います。
食物繊維が多く含まれますので、赤ちゃんには、薄めたものを様子を見ながら少量ずつ与えていくと安心です。
麦茶にも慣れておくと良いので、どちらか一方という事ではなく、並行して進めてあげると良いと思いますよ。
よろしくお願い致します。
2021/5/23 22:35
ako
0歳9カ月
ありがとうございました
とても安心しました
明日から薄めて与えたいと思います
2021/5/23 22:37