閲覧数:294

3回食について

Naaaaaaa
いつもお世話になってます。
今回アドバイス頂きたいのが3回食についてです。8ヶ月半なので、3回食についても考えていかなきゃなあと悩んでいます。とは言っても、以前も相談しましたが、離乳食よりミルクが好きで離乳食をあまり食べてくれません。全く食べない日も未だにありますが、慣らすためにも3回食は9ヶ月から始めた方がいいでしょうか?

あともう1つ3回食を入れる時間についてもお聞きしたいです。 
5時〜6時起床
7時半(離乳食+ミルク) 
11時半(離乳食+ミルク)  
15時半〜16時(ミルク) 
19時半(ミルク) 就寝
夜間授乳なし
 とゆう流れなんですが、3回食の場合は15時〜16時にするしかないでしょうか?
普通はおやつの時間だし夕食の時間にしては早すぎな気がしてしまって💦
19時半は、お昼寝から起きてちょうど眠くなる時間がその時間なので、そこで寝れるように生活してます💦
長くなってすいません、アドバイスお願いします。

2021/5/18 15:56

久野多恵

管理栄養士

Naaaaaaa

0歳8カ月
いつもアドバイスありがとうございます!
来月から様子を見ながら3回食を始めたいと思います! 
 

2021/5/19 12:05

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

離乳食の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家