緑茶について
皆子
いつもお世話になっております。
先日一ヶ月半歯科健診で、食事後に歯磨きをしない時(おやつ時)は緑茶を飲ませるようにと言われましたが、緑茶はもうそのまま飲ませて良いのでしょうか。
お茶類はまだ薄めた麦茶しか飲ませたことがありません。
2021/5/15 0:58
久野多恵
管理栄養士
皆子さん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
緑茶はカフェインも含まれますし、鉄吸収を阻害するタンニンも含まれますので、あえて緑茶を飲ませなくても良いように思いますよ。
現状の様に、お子様の水分補給は麦茶で継続されて問題ないと思います。
よろしくお願い致します。
2021/5/15 21:37
皆子
1歳6カ月
久野さん
お返事有難うございます!
そうですよね、良かったです!
これからも麦茶にします!
有難うございました!
2021/5/15 22:08