お粥をベビーフードで補いたいです
やまもと
子供はお粥とうどんが苦手です。お粥は硬さや味付けを変えてみましたが毎回30g食べれば良い方です。うどんも必要量の半分も食べられません。そのため1日1回のみお粥を出して、それ以外はパン粥やオートミールを食べさせています。
しかしベビーフードのお粥は全量摂取できます。
手作りのお粥だと何かが悪いのだと試行錯誤しましたが、疲れてきました。お粥を作るのをやめたいです。
手作りのお粥をやめて、お粥を毎回ベビーフードにするのは子供にとってよくないでしょうか?
2021/5/13 13:10
岡安香織
管理栄養士
いのうえさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
お粥についてのお悩みですね。
ベビーフードを使ってもいいですし、パン粥やオートミールでも、主食になりますのでいいですよ。
お粥もいずれは、ご飯に変わっていきますしね。完了期になれば、ご飯にしていってもいいかもしれませんね。
2021/5/13 21:43