お粥
clover
お粥の冷凍を本日朝10時過ぎ頃だったとおもいますが、容器から外してフリーザーバッグに入れ換えました。夕方、6時から7時位だったかに使おうとしたら袋が破れてました。いつ破れたかは、分かりませんが、そのお粥を使う分には問題ないでしょうか?使ったもののふと気になりました。細かいことですいません。
2021/5/8 21:39
久野多恵
管理栄養士
cloverさん、こんにちは。
ご相談頂きありがとうございます。
フリーザーバックに冷凍したお粥を入れ替えたところ、夕方くらいに袋が破れていたことに気が付いたのですね。
破れたところから肉のドリップなどが混入していれば使用しない方が良いですが、多少破れてだけであれば、使用しても問題ないと思いますよ。 お子様に与える時はしっかりと加熱しますし、匂い移りや冷凍焼けなどが気にならなければ使用して良いと思います。
ただ、それを使用した事で、cloverさん自身が後々まで心配な気持ちが続くのであれば、使用しないに越したことはないと思います。
2021/5/9 18:02
clover
0歳9カ月
ありがとうございました。
2021/5/13 18:38