つわり時期のサプリ
あや
3人目の赤ちゃんを妊娠中のものです。
上の子たちのお世話もあり、悪阻の気持ち悪さに耐えかね、今までは飲まなかったエビオス錠というサプリが気になり、少しでも楽になるのなら…と思っているのですが、今は祝日でお医者様にもアサヒにも連絡ができないため、こちらで飲用してもいいのか連絡させていただきました。
ご回答よろしくお願いします。
2021/5/4 10:02
久野多恵
管理栄養士
あやさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
つわりでお辛い日々を過ごされていますね。
上のお子様の育児もある中、大変な状況である事お察しいたします。
悪阻時期のサプリメントの摂取についてのご相談ですね。
エビオス錠について、メーカー側の情報を確認したところ、『妊産婦、授乳婦の栄養補給に』とうたわれているので、飲んでも良いのもではあると思います。
ただ、あやさんの現状を存じ上げないですし、何か気になる症状があるか、他のサプリや薬など服用しているかなども関わってきますので、詳しくは、医師や薬剤師さんにご確認頂いてから服用されると安心かと思います。
管理栄養士の立場上、即断でお答えできずに申し訳ありません。よろしくお願い致します。
2021/5/4 21:46
あや
妊娠11週
ご回答ありがとうございます。
飲めるかも…という気持ちだけでも助かります。明日になれば直接医師に確認してみます。ありがとうございました。
2021/5/5 7:48
久野多恵
管理栄養士
あやさん、お返事ありがとうございます。
気持ちの面だけでも少し楽になってよかったです。
医師に確認して頂き、良い方向に向かわれることをお祈りしております。
2021/5/5 21:08