フリージング
clover
フリージングは、1週間で使いましょうとのことですが、火曜日に冷凍庫に入れたら、次の火曜日まで使えるということですか?それとも月曜日までになるのでしょうか?とても初歩的なことですいません。
2021/5/2 12:04
久野多恵
管理栄養士
cloverさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
離乳食をフリージングしたものは1週間を目安に使い切るという事を推奨しています。
1週間の目安は、火曜日に冷凍したら次の週の月曜日までとなります。
1日過ぎたからといってすぐに劣化するという事ではないですが、1日過ぎたものを使用するかどうかはご家庭の判断によります。
赤ちゃんにはなるべく新鮮なもの、衛生的なものを食べさせてあげたいので、期限は守って頂いた方が安心だと思います。
火曜日に冷凍した場合は、7日間と考えて次の週の月曜日までと考えて頂くと良いように思いますよ。
よろしくお願い致します。
2021/5/2 22:23
clover
0歳8カ月
ありがとうございました。
2021/5/5 21:46