鯛の種類
りんご
ご質問させていただきます。
今まで刺身の真鯛を食べさせていたのですが、スーパーに真鯛がなく、クロダイ(チヌ)という刺身しかありませんでした。同じ鯛なので食べさせても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いいたします。
2021/5/2 1:07
一藁暁子
管理栄養士
りんごさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
8か月のお子さんにクロダイを食べさせたいのですね。
クロダイは真鯛と同じスズキ目タイ科の白身魚で、離乳食で食べさせても問題ありません。
味や食感も真鯛に似ていているので、真鯛と同じような調理法で食べさせてあげると良いと思います。
当サイトの鯛を使ってレシピも参考になさってくださいね。
★離乳食の鯛のレシピ・作り方
どうぞよろしくお願いいたします。
2021/5/2 20:51
りんご
0歳8カ月
お返事ありがとうございます。
真鯛と同じように食べさせても大丈夫なんですね。安心しました。レシピ参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
2021/5/2 21:17