だしソースなどの使い方
ゆん
こんにちは!写真のだしソースなどを
使っているのですが、こちらは1度に1袋使って
いたのですが2分の1などにして使用しないと
いけないでしょうか?
箱には1袋当たりのお湯の量しか書いていなくて
1回に1袋使うものだと思っていたので
ちょっとお尋ねしたくて質問させていただきました!
2021/4/18 12:01
一藁暁子
管理栄養士
ゆんさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
こちらの商品のように個包装になっている離乳食は衛生面から1回で使い切ることをすすめられていますので、1回に1袋分使用する使い方で問題ないと思います。
出汁やソースは少し塩分が入っているものもありますので、お子さん食事量に応じて完成した出汁やソースは与える量は加減してあげて、余ったものは品質や衛生面が悪化しないうちに廃棄するようにしましょう。
どうぞよろしくお願いいたします。
2021/4/19 7:55