魚肉ソーセージ
しーちゃん
お世話になっています。
1歳8ヶ月の娘です。私たちが食べている魚肉ソーセージを 欲しがるので一口だけあげたところ、喜んで食べました。牛乳や乳製品が苦手なのでカルシウムの多い魚肉ソーセージはいいのかと思いましたが、見たことのない原材料がかかれています。魚肉ソーセージは食べさせても大丈夫なのでしょうか?もし手作りができるなら作ってみたいとも思いますが、そんなレシピはあるでしょうか。
2021/4/16 13:07
久野多恵
管理栄養士
しーちゃんさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
1歳8カ月のお子様が魚肉ソーセージを好んで食べてくれたのですね。
この時期、魚肉ソーセージを与える事自体は問題なですが、塩分が多いものですので、食事のアクセントに少量使うなどの使用法がお勧めです。
魚肉ソーセージ自体を手作りするというのはなかなか難しいかもしれませんが、同じような原材料ではんぺんやはんぺん団子というものがありますので、ご参考までに添付します。
【離乳食後期】鮭のはんぺん
【離乳食完了期】はんぺん団子
よかったらお試し下さいね。
2021/4/16 20:18