はじめてあげる食材
るい
もうすぐ、7ヶ月の男の子です。離乳食中期から新しい食材を与えるときも始めは単体で一口から与えたほうがよいのでしょうか。いつもお世話になってます。よろしくお願いいたします。
2020/7/25 12:19
久野多恵
管理栄養士
るいさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
もうすぐ7か月のお子様の初めてあげる食材の与え方についてのご相談ですね。
離乳食初期でも中期でも初めての食材を与える時は、赤ちゃんスプーン1⇒小さじ1⇒小さじ2 と徐々に増やしていく事が基本となりますが、与える際は、この量を守って頂ければ、単体でも良いですし、その他の今まで食べていて安心な食材と混ぜて与えてもどちらでも大丈夫です。
初めての食材は1日1種類として、焦らずゆっくりと進めていかれると安心ですね。
よろしくお願い致します。
2020/7/25 20:18