離乳食とは違う質問になりますが、、
ちーちゃん
1ヶ月前から就職中やお昼寝の最中に 突然 咳混む様になりました。
就寝中は寝てから4~5時間位たった夜中12:時頃 突然5分~10分くらい咳混んでいます。本人は寝たままで起きる事はありませんが、、、
お昼寝の時は寝てから まもなく咳込んでます。寝たまま起きる事はありません。
パパが学生の頃まで喘息持ちだったので、気になっています。
娘に変わった点は 1ヶ月位前からヨダレが多くなった事位で 生活リズムも変わりなく 食欲もかなりあります。食べる分 1日2~3回うんちをします。うんちは大人と同じ様な感じで、しっかり形をしています。
咳込みは小児科へ受信して診て頂いた方が良いでしょうか❓
室内は換気しながら、加湿もしっかりしており、寝具がダメなのかと思い 寝具の洗濯もしっかりしております。
実家に帰っている今週も変わらず咳込みます。
喘息の兆候でしょうか?
2021/4/15 14:53
久野多恵
管理栄養士
ちーちゃんさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
1カ月ほど前から就寝中やお昼寝中に突然咳き込むようになったのですね。 突然咳き込んでいるのをみていると、心配になってしまいますよね。
換気をして加湿もしっかりとされているのはとても良い対応だと思います。 寝具の洗濯もしっかりとされており、お母さんの愛情深さをとても感じます。
喘息の兆候であるかどうか、とても心配ですが、残念ながら私の立場では医療的な助言はできませんので、今までの経過とお父さんの既往歴、咳き込む際のお子様の状況など詳しく小児科医に相談されてみると安心かと思います。
ご希望のお答えが出来ずに申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
2021/4/15 20:50