閲覧数:237

冷凍

clover
本日お粥を冷凍しました。夕方に四時半過ぎだったとおもいます。その後何回か冷凍庫を開けたとはおもいます。夜八時半前後冷凍庫を開けようとしたら少し開いていたかもしれません。中のものが溶けたりはしてないとおもいます。全てを確認はできてないです。開いてたかは、はっきりわかりません。お粥を使うのはやめた方がいいですか?他にも冷凍の市販のお粥も、入ってました。大人の食べ物は、気にならないのですが。。

2021/4/14 20:28

久野多恵

管理栄養士
cloverさん、こんばんは。
いつもご相談頂きありがとうございます。

冷凍庫が少しあいていたかもしれないのですね。 中のものが溶けてしまう程でなれば問題ないですし、昨日冷凍を開始して、昨日の出来事という事なので、特に心配はいらないです。 
お粥は冷蔵庫保存でもその日のうちなら使用できますし、扉があいていたのも少しかもしれないのですよね。お粥自体が常温の温度帯で長く放置されたという事は考えにくいと思います。

中の冷凍食材が解凍されているほどの温度低下でしたら、破棄して頂いた方が安心だと思いますが、ご記載の状況でお粥が劣化するほどの状況ではないと思いますよ。
よろしくお願い致します。


2021/4/15 8:24

clover

0歳8カ月
早い返信ありがとうございました。相談させてもらってよかったです。

2021/4/16 18:09

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

離乳食の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家