同じ種類の食べ物のはじめての摂取
うさこさん
例えば、
〇デコポンとネーブルとみかん
〇安納芋とさつまいも
〇同じお肉の違う部位
など同じような食べ物の場合、どの程度初めての時気にして小1とかからはじめるなどすればいいのでしょうか?
2021/4/7 9:11
久野多恵
管理栄養士
うさこさん、こんにちは。
ご相談頂きありがとうございます。
同じ柑橘類、芋類であっても、食材によってアレルゲン性が異なりますので、種類が違うものを与える際は新しい食材と考えて、1さじ程度からはじめられると安心だと思います。
同じ肉で部位だけが違う場合は、同じ食材と考えて良いので、小さじ1からではなく、今まで与えて大丈夫であった量から開始されて大丈夫です。
ご参考までによろしくお願い致します。
2021/4/7 15:04