ハーブティーについて
ゆりか
こんばんは。
ハーブティーについて質問させてください。
妊活中にお世話になったサロンで発売された漢方茶を購入したいと思っていますが、配合されている薬膳について確認したいと思い投稿しました。
1.ハトムギ ・車前子・紫蘇・生姜・桂枝・よもぎ
2.なつめ・陳皮・エゾウコギ・仏手柑・カモミール
3.なつめ・ルイボス・紅花・乾姜 ・仏手柑・当帰葉
以上の3種類です。
薬剤師監修の元、作られており妊娠中でも飲めるそうなんですが、カモミールって妊娠中はとらない方が
いいと検索した際に出てきて気になってしまい..
妊娠中でも飲める配合量になっているのかな?と素人ながらに考えたりしたんですが答えが出ず。(サロンの方に再確認するのも失礼かと思い聞けず)
お忙しい中、申し訳ありませんがお答えいただければ幸いです。
2021/4/4 22:46
岡安香織
管理栄養士
ゆりかさん、こんにちは。
ご相談頂きありがとうございます。
ハーブティーのご質問ですね。
カモミールは子宮収縮の作用があるので、妊娠中は避けた方がいいと言われています。特に、初期は注意するようにはお話ししています。流産や早産のリスクになるのは嫌ですので。
私も、その筋の専門家ではないので、サロンの方に素直に質問された方が、安心かと思います。質問するのは悪い事ではないですし、サロンのお考え、飲む時期などもあるのかもしれないので、聞いてみましょう。
2021/4/5 12:42