調理法
あき
白身魚は市販のを買って調理してみようと思ったんですが、味をつけないと生臭いという話が多くありました。 トマトも私は酸っぱいのが好きだからいいんですが
最初に食べたものがマズいと嫌になるんでしょうか? 調理が難しい食材や味に統一がない食材はまずベビーフードからスタートした方がいいんでしょうか?
2021/4/4 18:07
岡安香織
管理栄養士
あきさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
白身魚の調理法についてのご質問ですね。
赤ちゃんが嫌がるのは、口当たりや飲み込みにくさなどが多いように思います。
初めて食べて不味かったから嫌いになるかは、必ずでもないでしょうし、あまり考え過ぎないでいいかと思いますよ。
魚の生臭さも、お酒をふって茹でこぼしたり、すると抑えられるかと思います。
トマトもよく煮込めば、甘みが出てきますよ。
レバーなど、調理しにくい物などをベビーフードで利用することは、賢い使い方かと思いますよ。
2021/4/4 22:26
あき
0歳5カ月
調理方法を教えてくれてありがとうございます、上手く使い分けてみようと思います。
2021/4/5 11:40