なんのお魚でしょうか?
退会済み
病院食でこちらのお魚がでてきました。
食べたあとに気になってしまいました。
写真ですが、なんのお魚かわかりますか??
幽庵焼きです。
ちなみに、妊婦食ではなく一般食でした。
2020/7/23 17:28
久野多恵
管理栄養士
檸檬さん、おはようございます。
ご相談頂きありがとうございます。
現在入院中でいらっしゃるのですね。 お辛いかもしれませんがゆっくりと体を休めて下さいね。
お写真のお魚についてですが、幽庵焼きとして提供されたのですね。 病院などの集団調理で良く使われる白身魚は、メルルーサ、スズキ、シルバー(銀ヒラス)、たら、スケトウダラ、カラスガレイ、などかと思いますが、
添付して頂いたお写真からすると、前記のメルルーサ、スズキ、シルバーなどかなと思います。
白身魚は多種多用にある為、切り身だけで判断ができずに申し訳ありません。
ただ、いずれにしても、水銀が心配になるような魚ではないと思いますので、ご安心頂いて良いと思います。
よろしくお願い致します。
2020/7/24 7:10