離乳食の食べ方について
みきてぃー
7ヶ月の娘が、おかゆだけでは食べません。トマトや魚等何かを混ぜておかないと食べません。
このような食べ方で問題ないのでしょうか?
実は、この子の兄にあたる2才の息子が、白米だけでは食べないため、チャーハンや炊きこみご飯等で野菜を補っています。
ご飯だけで食べてくれないため、食事の準備もカナリ手間です。
娘も、今のままだと将来息子と同じようになるのでは??と心配になります。
このような食べ方で問題が無いのか?また、どうすればおかゆだけで食べるようになるのか?教えていただけましたら幸です。
2021/3/30 19:51
久野多恵
管理栄養士
みきてぃさん、前のご投稿と同じ内容であった為、そちらに回答させて頂きました。1つ前のご投稿をご確認くださいませ^^
2021/3/31 9:45