市販のベビーフードについて
じゅんママ
こんにちは。
今 5ヶ月の男の子を育てています。
離乳食を開始して約1週間です。
これから色んな食材を与えていきたいと思っているのですが
自分で作るには限界もあると思うんです。
で、市販のベビーフードも利用したいと思っているのですが
ここで手に入るのが写真のベビーフードです。
(海外在住なので)
これって1回で食べれる量ではないので
1食分ずつ冷凍してもいいのでしょうか?
2021/3/28 5:29
久野多恵
管理栄養士
じゅんママさん、こんにちは。
ご相談頂きありがとうございます。
離乳食を開始して1週間が経過したところなのですね。
市販のベビーフードは、手を付ける前の状態でしたら、小分けにして冷凍保存しても大丈夫です。
冷凍したものは1週間を目途に食べるようにしましょう。
それでも余ってしまう場合は、大人がシチューやポタージュスープ、パンケーキなどに入れ込んで消費できると無駄がなくなります。
よろしくお願い致します。
2021/3/28 12:32
じゅんママ
0歳5カ月
ありがとうございます。
2021/3/28 16:29