離乳食について
かなこ
もうすぐ7ヶ月になる9キロの男の子がいます。
今離乳食の2回食で、食はそんなに進んで食べるってわけではなく、しぶしぶ、、みたいなペースです。
本題は、出掛けてて、帰宅時間が遅くなったから、夫婦が適当に外食で済ませてから帰ろうという場合、帰宅してからいくら時間が遅くなっても、離乳食+母乳+ミルクあげるべきですか?それとも早く済ませてお風呂いれて、寝かせたいので、離乳食はあげずに母乳+ミルクで済ませてもいいですか?
朝時間ないときも同様です。(たまに)
まだたまにならいいかな?と思いますが、いかがでしょうか?
きちんと毎度毎度あげるべきでしょうか?
眠いときに離乳食あげてもぐずるのでは、、と思いますが。。。
2021/3/27 9:58
久野多恵
管理栄養士
かなこさん、前の投稿と同じ内容であった為、1つ前の回答をご確認頂ければと思います。
よろしくお願い致します。
2021/3/27 21:59