ジャムについて
おが
いつもお世話になっております。
蒸しパンやパンケーキなどのおやつを作る際にジャムを使いたいのですが、砂糖不使用のジャムを使う際どれぐらい使用していいのかいつも悩みます。砂糖を使っていないので果物を使う感覚で使ってもいいのでしょうか?
2021/3/24 22:49
久野多恵
管理栄養士
おがさん、おはようございます。
ご相談頂きありがとうございます。
1歳1カ月のお子様のジャムの使用量についてのご相談ですね。
はっきりと目安量が決められているわけではありませんが、砂糖不使用であっても、甘味料などが使用されていて、お子様にとっては甘みを強めに感じるものであると思います。
砂糖の有無にかかわらずに、甘味を強く感じるものは、癖になり易いとも言われますので、果物感覚で歯なく、少量使いにされておくと安心かと思います。
当アプリのこちらのサイトもご覧くださいね。
【そのほかの食品で赤ちゃんが食べられるもの】
2021/3/25 7:12