納豆はどのくらいあげていいでしょうか?
あっくん
納豆は1パック45gはまだ多いでしょうか?
タレはまだかけたことがありません。
2021/3/23 23:01
久野多恵
管理栄養士
あっくんさん、おはようございます。
ご相談頂きありがとうございます。
1歳9カ月のお子様の納豆の目安量について、大人の半分程度を目安としますので、1回20g程度が目安です。
1パック与える事でたんぱく質量の摂取が多くなりますが、その他の食事でたんぱく質を与えすぎないなどの対応をしていただければ、時々1パック食べるという点は問題ないです。
小さ目のパックを買って、子供が食べ切るようにされても良いのかなと思います。
よろしくお願い致します。
2021/3/24 11:05