むきえびについて。
じゃが
久野さん、こんばんは。最近は、殻付きの海老も食べられる様になりました。
でも、1匹のみ下処理して 与えるのが大変です。
むきえびなら、楽だろうかと購入しました。
冷凍してある商品です。
表記、インドネシア産で 食塩と調味料(アミノ酸等)
と書いてあります。
息子に与えても、大丈夫かなと一瞬思い相談させて頂きました。
アドバイスお願いします。
2021/3/22 2:34
久野多恵
管理栄養士
じゃがさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
海老が食べられるようになったとのこと、冷凍のむきえびを使用されても良いと思いますよ。
味見をしてみて、塩味が濃くないものであれば問題ないと思いますし、しっかりと茹でてあげれば、塩抜きも出来るのかなと思います。
与えること自体は問題ないです。 簡単に取り入れられるものは重宝するので良いと思います。
食べる量を急に増やさずに、少量ずつ増やす様にしていきましょう。
よろしくお願い致します。
2021/3/22 20:25
じゃが
1歳10カ月
久野さん、ありがとうございます。
大丈夫とのお言葉頂き、安心して使えます!
よく茹でる!適量!分かりました!
また、少しレパートリーも増やしてあげられそうです。
気軽に相談できるこの場や、久野さんに感謝です。
2021/3/22 22:35