とろけるチーズについて
退会済み
現在二歳こ子供を育てています。
食べること大好きな息子です。
写真のチーズは月齢的に食べさせても大丈夫でしょうか?
2021/3/21 16:33
久野多恵
管理栄養士
Anさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
2歳のお子様に添付のお写真のチーズは食べさせてあげても大丈夫ですよ。 加熱して召し上がるようにしましょう。
このチーズのたんぱく質量をみると、10g当たりのたんぱく質量が牛乳100mlと同等程度のたんぱく質量になります。
この時期の乳製品の目安量300~400ml程度を考えると、このチーズ20g与えた場合は、牛乳200ml程度と同等と考えて、その他の乳製品を加減してあげると良いと思います。
よろしくお願い致します。
2021/3/21 20:15