にぼし
退会済み
一歳3ヶ月の子に煮干しをそのまま与えたいです
2種類買ったのですがどちらも与えて大丈夫でしょうか?
2021/3/20 3:13
一藁暁子
管理栄養士
ちろすけさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳3か月のお子さんに煮干しをそのまま与えたいのですね。
お写真の煮干しは特に与えても問題ないと思いますが、そのまま丸ごと食べられるかはお子さんの咀嚼機能によっては難しい場合もあるかと思いますので、誤嚥に気を付けながら与えるようにお願いします。
噛みにくいご様子だったり口から出してしまうようであれば、フードプロセッサーなどで粉末状したり、水分を加えて柔らかくするなど工夫して食べさせたくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。
2021/3/20 14:10
退会済み
1歳3カ月
そのままでもちゃんと噛んで食べれてました!
ありがとうございました
2021/4/9 13:50