にぼし
退会済み
母親に私が子供の頃は煮干しをあげていたときいて私もあげようかなと思ってます。
一歳2ヶ月の子にこれで大丈夫ですか??
二種類写真をのせておきます。
2021/3/19 12:25
久野多恵
管理栄養士
ちろすけさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
1歳2ヶ月のお子様に煮干しを与えるご予定なのですね。とても良いカルシウム源になりますね。
添付のお写真のものは特に問題はないです。
ただ、1歳2ヶ月のお子様の咀嚼量に比べて煮干しは硬い事がありますので、誤嚥しない様に、お湯などでふやかして柔らかくしたり、刻んでから与えると安心かと思います。
煮干しを活用した野菜炒めや味噌汁などでも良いと思います。
よろしくお願い致します。
2021/3/19 20:05
退会済み
1歳3カ月
そのままでもたべてましたが
今度は
野菜炒めに入れてみたいとおもいます!
2021/4/9 13:51