ハイハイン
ゆん
おはようございます
ハイハインは1袋(2枚入) を毎日あげたら
たべすぎでしょうか?
体重が平均よりも1キロ下で
夜間のミルクも前より量が減り体重が心配です
2021/3/19 4:16
久野多恵
管理栄養士
ゆんさん、こんにちは。
ご相談頂きありがとうございます。
ハイハインは、この時期に与えることは問題ないですが、乳児期の間食習慣は必要ないので、習慣化せずに与えるのであれば良いと思います。
時々と決めて2枚入りを1度に与えても良いですが、ミルク量が減っている状況があるのであれば、尚更菓子類などを進めるのは推奨していません。
ミルクから得られる栄養は6~7割を占める時期ですので、おやつを与えるのであれば、ミルクを与えるようにしましょう。
ミルクを与えて飲めるのであれば、ミルク量を確保し、拒否が強い場合は、ハイハインをミルクでふやかしてあげるとミルクの栄養も摂れてお勧めです。
よろしくお願い致します。
2021/3/19 17:50