離乳食を抜いてもいいか
kayo
お世話になります
現在9ヶ月後半、3回食でそれなりに食べており、6時起床の7時、11時半、17時半に離乳食です
今度上の子の関係で朝の離乳食の時間に車移動しなくてはならなくなりました
この場合、1回抜いてミルクだけでも良いのでしょうか?
前倒しも考えましたが出発時間に遅れるわけにはいかず、帰宅が9時前になってしまいます
そのまま朝寝突入になるので朝の離乳食のタイミングがありません
食べさせた方が良ければなんとか前倒しで食べさせようとは思っています
どうぞ宜しくお願い致します
2021/3/17 8:34
久野多恵
管理栄養士
kayoさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
9カ月半のお子様の離乳食についてのご相談ですね。
お家の都合で離乳食の時間に外出しなければならない時は、ミルクのみになっても問題ないですよ。
2回食になってしまう頻度が多いわけではないですし、前倒しにするのもお母さんにとってもお子さんにとってもリズムが変わって大変になるかと思いますし、その日だけという事であれば大丈夫です。
よろしくお願い致します。
2021/3/17 21:56
kayo
0歳9カ月
お返事ありがとうございました
予定が立て込んでるときには1食ミルクだけにして外出するようにします!
2021/3/19 13:55