レトルト離乳食
ゆん
こんばんは!
7ヶ月のレトルトの
離乳食についてお尋ねします。
外出先などでレトルトの
離乳食を持っていく時が
あるんですが、レトルトの食品の中に
7ヶ月に入ってはじめて食べさせる
食材(例えばささみ、チーズ) など
が入っているレトルトの離乳食は
1度家などで食べさせてからレトルトを
食べさせた方が良いのでしょうか?
それともそれは普通に1食あげても
大丈夫ですか?
2021/3/13 19:18
一藁暁子
管理栄養士
ゆんさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
外出先で食べさせるベビーフードの中に、まだ食べさせたことがない食材が入っている場合は、万が一アレルギー反応が出た場合にすぐ受診できるよう必ずご自宅でその食材を試してから外出先で食べさせた方が安心です。
市販のベビーフードでも色々な種類が販売していますので、外出先に持っていく離乳食はお子さんが食べ慣れたものを選んであげてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。
2021/3/13 22:58