冷凍のもの
あき
来月から離乳食を開始する予定なんですが、
冷凍の野菜を茹でて離乳食を作るのはダメなんでしょうか?
2021/3/11 21:10
久野多恵
管理栄養士
あきさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
冷凍野菜を茹でて加熱調理して離乳食を作っても大丈夫ですよ。
ただ、一度冷凍して解凍したものは、再冷凍はできませんので、冷凍野菜で作った離乳食はその日のうちに召し上がるようにしましょう。
冷凍野菜を使用する際は、その日のうちに食べ切る分だけ少量解凍をお勧めします。
よろしくお願い致します。
2021/3/11 22:20
あき
0歳4カ月
ありがとうございました
2021/3/12 13:01