中辛のカレー
ゆみえもん
今日の晩御飯はカレーをつくりました。
いつも中辛を買って作ります。
今日も中辛を買って作りました。
一歳児に食べさせてしまいました。
最初は何も思わず食べさせてましたが、辛そうなかんじがし、旦那に辛いんとちゃうのと言われたのではっとしました。
息子君は元気にしてました。
大丈夫なのか不安になりました。
大丈夫なんですか。
失敗しました。
2021/3/5 20:14
一藁暁子
管理栄養士
ゆみえもんさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳5か月のお子さんに中辛のカレーを食べさせたとのことなのですね。
乳幼児が辛みなど刺激のある香辛料が含まれたお料理を食べると、お腹が痛くなったり、下痢気味になったりすることがありますが、少量でしたら直ちに体に影響が出るわけではありません。
お子さんがいつも通りお元気なご様子でしたら大丈夫かと思います。
3日ほど体調をみてあげて、下痢などの胃腸症状が続くようでしたら小児科で診ていただいてくださいね。
よろしくお願いいたします。
2021/3/6 16:01