体重について
hamaaaan
15週、5人目妊娠中です。
5人目にして初のつわりを体験し48.5キロだった体重が44キロまで落ちてしまいました。
最近やっと、つわりもマシになり45キロまで戻りましたが
どう体重管理すれば良いですか?
現在の体重から徐々に増やす形で10キロ前後をめやすにするのか妊娠前の体重から管理すればいいのですか?
最近は徐々に食べれる量も増えてきています。
2021/3/2 18:38
岡安香織
管理栄養士
hamaaaanさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
つわりで辛かったのですね。
体調は上向きのようですので、よかったです。
これからの体重管理についての質問ですね。
妊娠中の体重増加は妊娠前の体型、体重からの計算になりますので、つわりで減った部分は考えなくていいですよ。
食べられる量も増えているようですので、色々なものを食べていって下さいね。
2021/3/2 23:16
hamaaaan
妊娠15週
丁寧なご回答ありがとうございます😊
やはり妊娠前からの体重で考えないといけないのですね!
少しずつ食べれる量も増えてきましたが無理をせず急激に増やさないよう気をつけて食事したいと思います!
ありがとうございました😊
2021/3/3 18:37