タンパク質量
ゆん
タンパク質量についてお尋ねします、
6ヶ月でこちらの量を上回らなければ
こういうメニューでも大丈夫でしょうか?
★たんぱく質 魚10g または豆腐30g または卵黄1個 または乳製品50g
おかゆ小さじ6
野菜2種類
魚10g
フルーツ
おかゆ小さじ6
野菜2~3種類
豆腐20g
などです
2021/3/2 2:33
久野多恵
管理栄養士
ゆんさん、おはようございます。
ご相談頂きありがとうございます。
たんぱく質量についてのご相談ですね。
6カ月ですので、7か月の目安量の下限量を超えない範囲であれば大丈夫ですよ。
ご記載のたんぱく質量以下と考えて頂いて良いです。
メニューについて、バランスもとても良く、それぞれの量も良いと思います。
この時期は完食する事やたくさん食べる事を目的としていないですが、これがお子様にとって無理なく食べられる量であれば、お子様に合った良い量であり、良いバランスだと思います。
よろしくお願い致します。
2021/3/2 11:04